SSブログ

プロレスラー御用達のステーキハウス・リベラ目黒店 [グルメ]

昨日、一昨日ととても素敵なコンサートを経験できたので、休日である今日は、なんか思いっ切りハメを外したい気分になり、かねてからずっと行きたいと思っていたステーキハウス・リベラ目黒店に行ってきた。

ここはプロレスラーの御用達のお店で有名で、もうガッツリ系肉食派のお店でボリュームたっぷりのステーキを食べさせてくれるお店。本店は、ここ目黒店。

じつは今回が初めてでなくて、ソニーに勤めていたころに、五反田にもリベラがあって、そこにはよく通っていたのだ。もう8年以上も前だ。久しぶりに行ってみたいなぁとずっと思っていて、五反田店はいったん閉店になって場所を変えて再オープンになった。もう一度探すくらいなら本店の目黒店に行きたいと思っていた。

そして今日決行。

場所はJR目黒駅から東急バスに乗って10分くらいで、目黒消防車前で下車。そのすぐそばにある。

お店に到着したら、もうその外装に驚き。(笑)
プロレスラーの写真の看板がスゴイ。


002.JPG


そしてこのリベラの有名なチャレンジ。

ジャンボステーキ3枚(おそらく1ポンド)とライス大盛り3杯を30分以内に完食できたら無料。逆に1万円を提供するという看板。


004.JPG


体壊したら困るので自重。(^^;;

お店に入ると、もうスゴイ。店内いたるところプロレスラーの写真だらけで、迫力満点だ。


005.JPG



006.JPG



007.JPG


ちなみに食べログでは、曙ががっついている曙ステーキというのがある。



24840090[1].jpg


店員さんはプロレスラーがやっている訳でなく普通のお兄さんがやっているのだが、中にはマスクをつけた不思議な人もいる。(笑)


008.JPG


メニューは、1ポンドステーキ、1/2ポンドステーキがメイン。あとはコーンポタージュスープと野菜のみ、というシンプル、そのもの。

自分は、ハメを外したいので、1ポンドステーキを注文。

これだぁぁぁあああ~!


012.JPG


これにステーキソースにまぶした大根おろし(?)みたいなものをかけて食べる。

まぁぁ正直に言うと、肉そのものは上質な肉ではなくて、そんなにオイシイ肉でもない。焼き加減はミディアムレアと言う感じ。

とにかく食べごたえ、ボリューム感優先のお肉なのだ。
だから上質な肉でないけれど、食べる分には美味しいと思うし、そんなに不満もない。

自分はモノを食べるときは超早食いの人なので、この1ポンドステーキを10分くらいで平らげてしまった。(^^;;
それでもお腹いっぱいになった気がしなくて、これならチャレンジの3枚、30分以内もできるんじゃにかな、と思ってしまった。

もう8年くらいご無沙汰していたので、やっぱり食べたら美味しかったし、また来たいな、と思った次第である。

あっちなみに、1ポンドステーキで3500円です。予算は4000円~5000円用意しておけば十分でないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。