SSブログ

眠り病 [雑感]

昨日1日はいったいどうしてしまったのだろう?

前の晩、夜の0時に就寝という自分には珍しい規則正しい時間に眠くなり、そのまま寝て、翌朝8時に起床。


そこから顔を洗って、朝ごはんを食べたら、また無性に眠くなって、起きているのがつらいので、ベッドに横になったら、そのまま15時まで眠りこけてしまった。


眠り男.jpg


ネットサーフィンをしながら、ちょっと早いけど、お腹がすいたので、早めの晩ご飯でも食べようと思い、晩ご飯を食べたら、また無性に眠くなってきた。。。


なんなんだ、今日は?

と思いながら、仕方がないのでベッドで横になっていると、そのまま夜の21時半までぐっすり眠りこけてしまった。


猫眠り.jpg


さすがに眼がぱっちり開いてきたが、なんか寝てばっかりで1日損をした気分。


そこから吉田類さんの酒場放浪記を見る。

類さん相変わらず飲ん兵衛さんだなぁ、飲み方がうまいなぁと感心しながら、つぎに歴史学者 磯田道史さんの明智光秀(来年の大河ドラマ)の特集番組を見る。


終わったら、夜中の0時。


猫のじゃま.jpg


なんと!また眠くなってきた。(笑)


こりゃなんかおかしいぞ!

と思いながら、当初はあまりに眠すぎたので、今晩は徹夜するぞ、と思ったのだが、睡魔に勝てず、朝方の6時まで熟睡。


今日からまた会社生活。

いま早朝オフィスだが、また眠くなってきた・・・(笑)


普段、早く就寝できない夜更かし人間なので、大体夜中の2時頃に寝て、朝6時に起きて、会社に行く、という毎日。睡眠負債が蓄積されていたんだろうか?それがどっとやってきたんだろうか?


でも人間寝だめはできないと言われている。


今日1日就業時間内に眠くならないように祈りたい。(笑)


しかし寝るということは、こんなに気持ちのいいこととは!
精神的なストレスがあるときは、寝るに限る!
起きたら頭スカッとして、イヤなこともどこかにぶっ飛びます。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。