SSブログ

マーラーフェスティバル期間中のレストランLIER [海外音楽鑑賞旅行]

マーラーフェスティバル期間中は、レストランLIER(おそらくコンセルトヘボウの中にあるレストラン)でとてもゴージャスな美味しい体験ができるようである。


それもフェスティバル仕様の世界。


ザルツブルク音楽祭でも、ルツエルン音楽祭でも、そしてバイロイト音楽祭でも、優雅な音楽祭には、必ず社交界のような場がつきものである。そこには美しい食の世界がある。


そこで思い出したのだが、マーラーフェストは正装なのだろうか?
ビシッとタシキードや礼服で正装する必要があるのだろうか?


自分がよく知っているオランダ人気質を考えると、とてもザックバランで気さくな私服のような気がするのだが、これは直前に確認しないといけませんね。


4年前のバイロイト音楽祭のときに礼服を作りましたが、おそらく体型の肥大化により、たぶんもう入らないかもしれない。(笑)


また新たに作るのは予算的に無理。
ジャケット着用でいいと思うのですが。

やや気がかりです。


restaurantlier-1280x608-jankeessteenman-1-1-[1].jpg



マーラーフェスティバルの期間中、コンサートが始まる前と終わった後、レストランLIERで、とても素晴らしいひとときを満喫することができます。グスタフ・マーラーは、彼の時代からするとずいぶんと先に進んでいた人で、そのことはレストランLIERの私たちにとって、インスピレーションの源となっています。


メニューを通して、昨今のトレンドと同様に、マーラーの本質と結びついた内容、そしてその可能性を、そのメニューに反映させようと思っています。


そうです!


あなたは、その日の交響曲に合わせたメニュー、そしてワインを、毎日楽しめるのです。


restaurantlier-jankeessteenman-1612-1[1].jpg


ランチ


ランチは、フェスティバル期間中、5月8日の金曜日と、5月13日の水曜日を除いて、毎日提供されます。ランチをオーダーするとき、あなたはレストランの特別なランチタイムのオープニングアワーに出会えます。全部で3コースあって、2コースは38.50ユーロ(約5000円)で、3つめのコースは、47.50ユーロ(約6000円)です。


ディナー


フェスティバル期間中、5月8日の金曜日と5月9日の土曜日を除いて、毎日、夕方のコンサートに先んじて、レストランLIERで食事をすることができます。LIERのディナーは、5:30pmからやっています。LIERのディナーは3コースあって、62.50ユーロ(約8000円)で、ワインもさらにパッケージするなら、さらに25ユーロ(約3200円)かかります。


インターバル・パッケージ


5月12日の火曜日、5月16日の土曜日、そして5月17日の日曜日の夕方のメインホールのコンサートのインターバルでは、インターバル・パッケージのサービスが用意されます。ドリンクとお菓子で、17.50ユーロ。(約2240円)


晩餐


5月15日の金曜日と5月16日の土曜日は、コンサートの終了後、晩餐が開かれます。
晩餐は、2つの小さなお皿でサーブされ、37.50ユーロ。(約4800円)


restaurantlier-jankeessteenman-1632-1[1].jpg


予約


あなたは、つぎの3つのうち、どれか1つの方法で、予約することができます。


1.コンサートチケットを購入するときに予約する。


上のパッケージは、あなたがコンサートチケットを購入するときに、オンラインで簡単に予約することができます。パッケージは、あなたが選んだコンサートのページに記載されています。あなたが座席を選んだ後、そのパッケージをショッピングカートに入れるのです。あなたはコンサートチケットを購入するときに同時にパッケージの代金も一緒に支払うのです。


2.My Accountを使って予約する。


もしあなたが、すでにコンサートにチケットを持っていて、LIERのパッケージも予約したいと思ったなら、My Concert下にあるあなたのアカウントを使って、予約することができます。あなたはそこで、パッケージの代金を支払うことができます。


3.電話予約する。


コンセルトヘボウ・ライン +31(0)20 671 8345 (電話は現地時間 10:00amから5:00pmの時間帯につながります。)に電話してください。もしくは、5:00pm以降にレストランに直接電話をしてみてください。電話番号は、+31(0)20 573 0578 (レストランは空いている日で、現地時間 11:00amから10:00pmの時間帯につながります。)6人以上の予約は、電話 +31(0)20 573 0578かE-Mail reserveren@restaurantlier.nl.のみ可能です。


ランチやディナーを予約するとき、レストランでの座席を取る際その時間帯を選ぶことができます。これらの時間帯は、あなたのコンサートがスタートする時間に合わせるといいと思います。コンサートホールに到着したら、まずコートを脱いで、中央のクロークルームにそれを預けます。


そうすることで、あなたはコートをかけるために列に並ぶ必要はないのです。そして、あとでそこからコートをピックアップすることができるのです。あなたのチケットは、LIERでスキャンされ、デザートの後にすぐにコンサートホールに入ることができます。それさえしてしまえば、あなたは、無用な心配はいっさい要らずにコンセルトヘボウをエンジョイして訪れることができるのです。




はっきり言おう!

高杉。(笑)


さらに自分の普段のおこないの悪さから、ただいま食生活節制中。
これは予算もないし、無理だなぁ。


アムスはもう自分にとってとても所縁のある街で青春時代に遊びつくして知り尽くした街。今回の旅行は、あまり観光もそんなに力を入れないかも。


そしてそんなグルメな体験もしない。

だからホテルもアムス市街ではなく、コンセルトヘボウの傍を希望した。
音楽体験重視。


おそらく、毎日の食生活は、コンセルトヘボウの向かいにあるスーパーマーケットで食材買い込んで、ホテルの部屋の中で済ませる感じになるかなぁ?


コンセルトヘボウの傍にあるレストランは夜は早くみんな閉店してしまい、終演後22~23時に開いているお店って限られるんですよね。


ゴローさんに教えてもらった夜遅くまでやっているあのレストラン、まだやっているのだろうか・・・?



もちろん、それは貧乏人の私のことであって、ぜひ!と思われている方は、この素敵な晩餐に 参加なされてはいかがでしょうか?

記念すべきフェスティバルの素敵なメモリアルになることは間違いなし!です。

音楽祭に社交界の晩餐、ディナーは必ずつきものだと思います。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。