SSブログ
映画・ドキュメンタリー ブログトップ

オードリー・ヘプバーンの心理サイコなサスペンス [映画・ドキュメンタリー]

オードリー・ヘプバーンがハリウッドで活躍したのは、1950~1960年代がピークで、女優業としてのキャリアは年齢と共に減っていき、後半生はユニセフでの仕事に捧げた。

その全盛時代は、グラマーとは正反対のスリムなボディと、性別を超越した、文字通り”妖精”のような魅力で映画界に独自の地位を築いていった。

そして単に女優というだけではなく、彼女のファッション、ヘアスタイルなどが流行になっていくなどのファッションアイコンとしてのトレンドの発信源だった。


0e98667b2dc1571a2c1aaf42abe290d2_large[1].jpg

彼女の作品は、まだ3作品しか観ていない、あとから参入の新しいファンであるが、その作品を観る限り、概ね上のようなイメージがピッタリくるような感じだった。

それが彼女の最大の魅力的なポイントだし、当然のことだと思った。

わずか10年間しか活躍しなかった中で、彼女が出演した映画というのは、じつはそんなに多くないのだ。こうなったら、とことん極めてみたいと思い、彼女の映画作品を全部制覇してみたいと、ここに誓ってみる。

そしてその全作品の感想記を書いてみたいのだ。

Audrey-Hepburn-classic-movies-17935312-1190-664[1].jpg


今回観た作品の中で、”銀幕の妖精”というようないままでのイメージをまったく覆すようなとても印象的な作品に出会った。

心理サイコ的なサスペンス映画で、オードリーは全盲の女性を演じるのだが、そこでの彼女は、従来のキュートで可愛いというだけの女優ではなく、心理俳優と言ってもいいほどの全く違った一面を見せてくれるのだ。

正直自分の心の中でも、オードリー・ヘプバーンは、所詮ファッション・トレンドの女優さんという認識は間違いなくあって、そんなイメージとは程遠い正反対で、じつに心にぐっと深く浸みこんでくる見事な心理役者ぶりを見せてくれたので嬉しくなった。オードリーもこのような演技ができるんだ!という驚き。

じつに怖い映画でした。相当ヘビーでした。
下手なホラー映画よりずっと怖い映画でした。

くわしくは、あとで。。。



まず、今回観た映画を順番に感想を。


・パリの恋人 

71UfF1NKbRL._SX342_[1].jpg


ミュージカル作品。古本屋に勤める彼女。彼女に一目を置いていた写真家が、大物編集長に推薦して、ついにファッション雑誌のモデルを頼まれる事に。そしてパリで華々しくデビューする。

パリを舞台に繰り広げられる、古本屋の娘オードリーと写真家との恋ロマンス、そしてファッションショーのデビュー、そんなミュージカル映画だ。

やっぱりオードリー映画の王道「変身物語」はここでも健在だ。

233f0d1fdb9cf7074d9e0df51f350507[1].jpg


凱旋門やオペラ座ガルニエ、シャンゼリゼ通り、ノートルダム大聖堂など、パリの名所が目白押しで登場する。

ノートルダム大聖堂はいま見るとやっぱり心傷んだね。

アメリカ人から見た「パリ」のお上りさん的な感覚や描写がとても面白い。

ミュージカルだから、歌う。オードリーは吹き替えなしの本人の歌声だ。「マイフェアレディ」では吹き替えになってしまい、本人もとても悔しい想いをしたらしいが、みごとに雪辱。

オードリーの素の歌声、はたして?・・・と観る前はちょっと心配したが、全然よかったですよ。

酒場のバーで、オードリーが、男性2人と踊るシーンがあるのだが、これが圧巻!
上下の黒のピッタリした服に身を包んでのダンスなのだが、これが最高に俊敏で絵になって格好いい。

オードリーっていったい何頭身あるんだ?というくらい頭が小さく、足が長い長身のスレンダー。

子供の頃、ずっとバレエを習っていたそうなので、こういうダンスはお手の物で最高にカッコイイ。
素地がある感じ。背が高すぎたのが、バレエの道を諦めた理由だそうで、それで女優の道に進んだ。

ふつうの女優さんではできない芸当ですね。

この場面はすごい印象に残りました。

もうひとつお相手の写真家の男性の路上での即興ダンス。ミュージカルらしい場面なのだが、これがまた格好良い。傘を使って、いろいろアクロバティックなダンスをやるのだが、この時代ってCGなんかない時代だよなぁ~?というくらい傘の空中芸など、もうびっくり。あまりのセンスの良さに、私は思わず吹き出して笑ってしまい拍手してしまいました。(笑)

1967年のミュージカル映画ですが、この時代の映画って本当に古き良き時代というか、じ~んとくるいいものを持っている。

お互いの愛を語る場面での「ス・ワンダフル」。

もう名曲中の名曲ですね。ジャズのスタンダードナンバーとして女性ジャズ歌手がよくカバーしている名曲です。

いい映画には、必ずいい音楽が存在します。

唯一うん?と思ったのは、オードリーと男性写真家があまりに年が離れすぎているところでしょうか?(笑)

オードリー映画の中で、この「パリの恋人」を最高傑作という人は多いです。



・シャレード 

シャレード.jpg


まさにこれはヒッチコック映画だよな~と思わせるようなスリリングなサスペンス映画。 誰が味方で誰が敵なのか、こいつが犯人、と思いきや、殺されちゃうし、あいつが犯人と思いきや、はたまた殺されちゃうし、一番オードリーに近いあの方が、じつは犯人なの?そのときの裏切られたような恐怖感、でも最後はえ~まさか、一番の見方だと思っていたあの方が犯人・・・最後はやられた~!かっこうよすぎる!というようなまさにヒッチコックの映画でした。(笑)

扱うテーマは怖いサスペンスで、二転三転の展開だけど、洒落た会話の数々で、会話のテンポやリズムが良くて、全体の雰囲気はコメディーっぽい。そこにオードリーの雰囲気がぴったり嵌って、ミステリー・コメディという作風ですね。

オードリー・ヘプバーンが名コメディエンヌぶりを発揮、といったところでしょうか。


ジバンシィがすべて担当したオードリーの衣装が彼女の魅力をさらにいきいきとさせていて、この映画を決して怖くて暗くならないように華やかな雰囲気にしていたと思います。

img_0[1].jpg



シャレードは、ヘンリー・マンシーニが音楽を担当している。

やっぱりマンシーニはいい。この「シャレード」もいつもiPodで朝の通勤で聴いている自分のスタンダード曲です。今回この映画を観てみようと思ったのも、普段聴いているマンシーニの「シャレード」だから、というところから来ていました。



・暗くなるまで待って 

61ZKBGZGulL._SY445_[1].jpg


いよいよその問題作。(笑)

自分のブログのコメントに、オードリー・ヘプバーンの映画を観るなら、ぜひ「暗くなるまで待って」を観てみてください!というリコメンドがあって、観てみようと思ったもの。

1966年にフレデリック・ノットが書き下ろし、ブロードウェイで初演され、1967年に映画化、大ヒットを飛ばしたサスペンス劇の傑作。

ロンドンのアパートの1室で繰り広げられる、スリリングな密室のミステリーである。

舞台設定がアパートの1室で済んでしまい、すべてそこで展開される物語なので、とても低予算で、映画だけでなく、ふつうの舞台にも向いていて、よく上演されるベストセラー作品のようです。


自分はいままで知らなかったです。

日本でも今年の春、2019年2月に福岡で舞台化されたみたい。


オードリー・ヘプバーンが本格的に活動していた時期の最後の作品(1967年公開)だそうだ。
最後の作品にて、いままでファッションアイコン的なイメージの存在から、一気に心理俳優へ、という女優としての脱皮進化。

オードリーは全盲の女性を演じている。

waituntildark29[1].jpg



すべてはこの人形から始まった。

20181222231450[1].jpg



この人形を奪うために、怪しい悪党3人組が、全盲のオードリーの家を訪れ、彼女が目が見えないことをいいことに、言葉巧みに騙そうと演技をして、あれこれ手を尽くしていくのだ。

まさにそこは奇妙な心理戦。

観ていて、本当に心臓がき~んと痛くなってくるのだ。

やがて、彼らの言動に不信を抱いたオードリーは、いつものお世話係の少女の協力を得て、男たちの正体を次々と暴いていく。

まさに心理戦。観ていてドキドキ。

半分を過ぎたあたりからは加速度的に緊張感が増し、手に汗握る展開となってくる。

最大の見どころは終盤。

真っ暗になった部屋は盲目のヒロインの世界と恐怖感を、観る側に疑似体験させる。


d38cca76eb3ba243326b[1].jpg

                                                   

                                                    

J32942_01[1].jpg



もう超こわ~い!ってな感じでホラー映画顔負け。
めちゃめちゃ怖いです。

自分の心臓の痛みはこのラストで思いっきりピークに。

オードリー死なないで!って祈りました。


この心理戦、そして衝撃のラスト。

本当にコワイ映画です。

観終わった後、冷や汗たっぷりでした。

これは自分は本当に傑作サスペンスだと思います。

アパートの1室だけの設定ですべてが実現できてしまい、これだけの心理戦、観ている者をドキドキさせ夢中にさせることのできる脚本シナリオ。

傑作中の傑作だと思います。

舞台の大ベストセラーになっている、ということも理解できます。

この全盲のヒロインを演じたオードリーは、本当に新境地を開拓。
でもこれが最後の作品だったんですね。

なんかこの日記を書いているだけで、これを見終わった時の興奮が蘇ってきました。(笑)

オードリー・ヘプバーンといえば、「ローマの休日」、「ティファニーで朝食を」、「マイフェアレディ」・・・など名作が多々ありますが、ボクはオードリーの最高傑作は、この「暗くなるまで待って」だとここに確信しました。









nice!(0)  コメント(0) 

オードリー・ヘプバーン [映画・ドキュメンタリー]

「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」「マイフェアレディ」・・・ハリウッド映画界の名作とよばれる数々の作品。

もちろん自分はぜひ観てみたいとずっと幼少の頃から思っていたのだが。映画や読書、この類のものって自分に時間が出来る老後じゃないと無理だろうな、という考えが自分にはあった。だってエネルギーとても必要ですよね。

自分は外に出るのが好きだし、サラリーマンをやっている限り、毎日会社から帰ったら、たとえ休日でも、そんな読書や映画なんて、とても鑑賞する体力などない。本なんて、あっ面白そう、と思ったらその場でとりあえず買っておく。

そして積読でいつか読もう。映画もそんな感じ。

だから名作と呼ばれている映画も、いつか時間を見つけてゆっくり鑑賞したいと思っていた。

audrey.hepburn[1].jpg



ことのきっかけは、先日BSでやっていたオードリー・ヘプバーンのドキュメンタリー特集を偶然見たことだった。今年2019年は彼女の生誕90周年。去年年末も日本で彼女の大々的な写真展が開催され、結構大きなムーヴメントになっていた。

そのドキュメンタリー特集での彼女の人生を観て、そして、そのキュートな容姿、芯のある強烈な個性、キャラクターに、自分は正直かなり魅かれた。なんか自分の感性にあう感じでひとめぼれだった。

オードリー・ヘプバーンは、まさにハリウッド映画界を代表する大女優。
もちろん超有名な女優さんだし自分もいつか彼女の映画を観てみたい、と幼少の頃からずっと思っていたが、いまに至ってしまった。

このドキュメンタリーで自分のアンテナにビビッと来た感じだったので、さっそくネットで彼女のことを調べてみた。

991f72fb68d49af509e1707a6985d596[1].jpg



オードリー・ヘプバーンは、イギリス人で、アメリカの女優さん。ベルギー・ブリュッセルで生まれ、幼少期をベルギー、イングランドで過ごし、オランダにも在住していた。

このことを知った瞬間、あれ?やっぱり自分の人生に関与する人なのかな?と思ってしまった。(笑)もちろん恐れ多くも世界の大女優さんですが。。。

自分は単細胞だから、もうここで彼女にシンパシーが湧いてきてしまって、いまこの時期に彼女に興味が湧いたのは偶然でなくやはり運命なんだ、と思い込むようになってしまったのだ。(単細胞でバカだねぇ(笑))

その後、結婚とともにスイスに移住してスイスに構えた住まいと仕事場であるハリウッドを頻繁に往復。離婚~再婚と波乱の恋多き女性だったようだが、子宝にも恵まれ、最後はスイスの自宅で虫垂癌で亡くなっている。1993年の63歳。

audrey-hepburn-gettyimages-631428348-1544732215[1].jpg

まさに1950~1960年代が女優としてのピークで、「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」「シャレード」「マイフェアレディ」・・・などなどハリウッド映画界を代表する数々の名作に出演。受賞経歴もすごくて、アカデミー賞、エミー賞、グラミー賞、トニー賞の受賞経験を持つ数少ない人物の一人なのだ。

ヘプバーンの女優業としてのキャリアは年齢と共に減っていき、後半生のほとんどをユニセフ(国際連合児童基金)での仕事に捧げた。彼女がユニセフへの貢献を始めたのは1954年からで、1988年から1992年にはアフリカ、南米、アジアの恵まれない人々への援助活動に献身している。

15171163_1310099745708581_1154605589516163798_n[1].jpg


すぐに思ったのは、彼女の代表作の名作をいま観てみたい。
そして彼女のことを、まずはネットで徹底的に調べて、まずは自分のものにしたい、と強烈に思った。


オードリー・ヘプバーンがハリウッドで活躍したのは、1950~1960年代。
まさに自分が生まれるずっと前の世代だ。だから自分にとって、ある意味伝説の女優さん。

映画作品については、のちに鑑賞日記のところで述べたいが、どういうところが魅力的でセンセーショナルだったのか?


audrey-hepburn-9[1].jpg



1950年代のハリウッドではマリリン・モンローやエリザベス・テーラーに代表されるグラマラスでセクシーな女優が人気だった。

そこに突如登場したオードリーは、グラマーとは正反対のスリムなボディと、性別を超越した、文字通り“妖精”のような魅力で映画界に独自の地位を築いていった。

そして単に女優というだけではなく、彼女のファッション、ヘアスタイルなどが流行になっていくなどのファッションアイコンとしてのトレンドの発信源だった。


まさに妖精。

永遠の妖精、銀幕の妖精・・・

たしかにそんなイメージがぴったり。
わかるような気がするなぁ。

自分がドキュメンタリー番組で彼女に魅せられたのも、このキュートなあまり女性という性別を感じさせない身軽な感じがするところだった。

彼女の魅力は、単にキュートだという容姿の面だけではなくて、その芯がしっかりした個性・強いキャラクターに”強い女性”というイメージを自分は持ったところでもあった。

201805vbcIpfbs1J[1].jpg



「セクシー・スターが裸で魅了することを私は、服を着たままで同じことが出来る。」

彼女のメッセージは、結構強烈でグサッとささる。
短いセンテンスなのに、かなり本質をついていて印象的なのだ。

ここに「オードリー・ヘプバーン 心に響く5つの言葉」というVOGUEの特集がある。

https://www.vogue.co.jp/celebrity/celebscoop/2018-05-04


「チャンスは滅多にめぐってこない。だから、いざめぐってきた時にはしっかりつかまなければならない」

「私はジバンシィに頼りきりなの。アメリカ女性が精神分析医に依存しているのと同じようにね」

「愛とは行動。口先だけのものではないの。言葉だけで済んだことなんて一度もなかった」

「最高の勝利は、自分の欠点を受け入れられ、ありのままの自分で生きられるようになったこと」

「歳を重ねると、自分に手が2つあることを知るはず。1つは自分自身を助けるため、もう1つは他者を助けるために」

やっぱり大きなことを成し遂げた人のことばって、短いのに深さを感じるというか重みを感じますね。

この5つの言葉の背景、その掘り下げた意味を上のリンク先のサイトでその1言ごとに説明がされていて、その深い言葉の意味に感心させられます。ぜひ読んでみてほしいです。



さて、ようやくオードリー・ヘプバーンの映画を観てみる。
人生54歳にしてようやく初めて彼女の映画を観る。

「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」「マイフェアレディ」

この3本に決めた。

1950~1960年代の映画。

とても古臭い感じがするんだろうなぁというような気持ちもあった。

でも実際観てみたら、いまの映画には絶対ない、人間の素晴らしい道徳観をちゃんと描いているところには、驚いてしまう。いまの映画は確かに昔に比べると刺激がすごく強いかもしれないけれど、こういう人間の基本としての道徳観ってほとんどないがしろなんじゃないかなぁと。

なんか今の世代では忘れかけてしまわれているような、そんな大切なことをちゃんと描いているのだ。

それだけ映画を観終わった後、とてもほっこり幸せな気分になれる。

あぁぁなんかいい映画を観たなぁ~というまさにほっこり気分。


オードリー・ヘプバーンの映画はひとつの共通なアプローチがあるように思える。
上の3本を観た印象。


一般市民の人々の日常に触れて心身共に解放されていく「ローマの休日」の王女、本当は田舎の娘であるにも関わらずニューヨークでの生活に憧れ女性としての変身願望がある「ティファニーで朝食を」、花売り娘が社交界デビューする「マイ・フェア・レディ」と、

オードリーが演じた多種多様のいわゆる「変身物語」は、演じる彼女の決して絵空事ではない、人物の感情に自分の感情を重ね合わせられる天性の才能によって具現化されたもの。

そこが今も新しいファンを発掘し、且つリピーターが多い理由でもある。

ハイ。自分はその新しいファンです。(笑)

まさにその変身物語を観ていると、自分がそのまま思わず感情移入してしまうのだ。



「ローマの休日」 

51OuhQyCchL._SY445_[1].jpg


オードリー・ヘプバーンの映画はこれがやはり1番いい!
自分は1番大好きだ。

いままで端役での映画出演しかなかったオードリーが、初主演で、まさに鮮烈な初主演デビューでこの作品でブレークして一気にスターダムに登り詰めた。ハリウッドとしては初めての海外ロケだったそうで、イタリア・ローマを舞台に、トレビの泉や真実の口で有名な映画ですね。自分もこの場面は、よく観ていたので、ようやく本編の映画を観れるのか!ということで、感慨深かったです。

王女が普段の退屈極まりない王族生活から抜け出して、一般社会に入り込んで実体験する。すべてが新鮮な体験。そこに知り合った男性。じつはそいつは新聞記者。彼女が王女だと知って、これはスクープ記事だということで、付き合う。24時間たったらかぼちゃの馬車で城に戻らないといけない。

結構観ていて、かなりドキドキするというか感情移入するんだよね。
最後がこれまた胸にキューンとくるというか、いわゆる人間の道徳観にやられましたよ。

本当にいい映画。



「ティファニーで朝食を」 

71L9-zcGGpL._SX342_[1].jpg

映画「ティファニーで朝食を」の冒頭で、早朝、オードリー・ヘプバーンが憧れの五番街のティファニーのショーウィンドーをのぞき込みながら、デニッシュをほおばる場面。題名は主人公の言う「ティファニーで朝食を食べるご身分」ということで、この場面がその象徴的なシーンでもある。


b3ee7226-2fb1-45df-94c3-ae37f5039018[1].jpg



自由気ままに生きる美女と彼女に惹かれる作家の愛を描いたロマンティック・コメディ。

この「ティファニーで朝食を」は、日本では、2008年に村上春樹さんが日本語新訳を新潮社から出版して話題になっているんですね。

けっしてご身分的に素性のよろしくないその美女が、ニューヨークでの生活を気ままに楽しみ、そこに男性との恋愛が絡むロマンティック・コメディだ。でも最後はやっぱり人間の道徳観というか、きゅ~んと胸に来るんだよね。そういう仕掛けがちゃんとできている。昔の映画のほうがとても正統派です。

とてもいい映画です。

この映画では、オードリーのファッションがじつに素晴らしいです。あと映画主題歌の素晴らしさ。

この「ティファニーで朝食を」の最大の魅力は、じつは映画の主題歌であるヘンリー・マンシーニの「ムーン・リバー」。もうこの曲は誰もが聴いたことのある名曲中の名曲。ジャズのスタンダードナンバーにもなっていますね。

ヘンリー・マンシーニは自分にはとても想いれが深い作曲家なんです。

自分にとって映画音楽といえば、ヘンリー・マンシーニとエンニオ・モリコーネ。

特にヘンリー・マンシーニが作り出す映画音楽の世界はとても魅了され、ずっと自分は愛し続けて聴いてきた。


自分が最高に愛し続けて聴いてきたアルバムがこれ。 


71-EsaotHGL._SS500_[1].jpg

Ultimate Mancini
ヘンリー・マンシーニ

http://urx.space/PpCl

SACDフォーマットが発表されたのが1999年。でも2000年から2003年大病で休職。2004年に復職した時、自分はオーディオとしてSACDを追求していこうと決心して、そのときに買い求めて狂ったように毎日聴いていたのが、このマンシーニのアルバムなのだ。

自分が当時買ったものはSACD5.0なのだが、いまはもうCDしかなくて残念。

映画音楽の巨匠ヘンリー・マンシーニのトリビュート・アルバムで、ピンクパンサーのテーマ、シャレード、ムーンリバーなど数多くのサントラヒット曲を残すマンシーニのレパートリーをオリジナル・スコアを使って再演したアルバム。

これはいまもiPodに入れて、ほぼ必ず毎日再生して聴いているアルバム。
もう18年も聴いてきた。

このヘンリー・マンシーニのトリビュート・コンサートということで、マンシーニ・オーケストラを急遽編成、そして日本に来日してきてくれたこともあった。いまは閉館してしまったが、五反田のららぽーとホールでのコンサート。

マンシーニの娘でもあるモニカ・マンシーニもヴォーカルで参加して本当に夢のようなコンサートだった。

復職直後だった2004年頃だと思ったが、暗黒の3年間を過ごした後のご褒美のような夜。
やっぱり自分は東京に復帰できて本当に良かった!と涙した夜だったな。

そんな想い入れの深いコンサートだったよ。

マンシーニはいまでも通勤電車の中で聴いている。

オードリー映画は、この「ティファニーで朝食を」でムーンリバー、そして「シャレード」でもシャレードというように、マンシーニとは非常に縁の深い関係だった。

自分とオードリー・ヘプバーンの接点は、このヘンリー・マンシーニとも言える。


「ティファニーで朝食を」の冒頭で、早朝、オードリー・ヘプバーンが憧れの五番街のティファニーのショーウィンドーをのぞき込みながら、デニッシュをほおばる場面。当時ニューヨーク5番街にあるティファニーは宝石店であり実際のレストランではなかったが、映画の影響を受け2017年にブランド初となるダイニングスペースがオープンした。

これは結構ビッグなニュースになっていた。


2017年にブランド発足180年を迎えたティファニーが、五番街の旗艦店4階にあるホーム&アクセサリーのコーナーをリノベーションし、ブランドとして初のダイニングコーナー「ザ・ブルー・ボックス・カフェ」をオープン。「ティファニーで朝食を」の夢をなんと現実のものにしてくれた。


5番街ティファニー.jpg



まさにブルーなインテリア空間。
ティファニーブルーというらしく、まさにブルーはブランドカラーなんですね。


アンネ=ゾフィー・ムターもこのカフェを楽しまれたようです。向かいに座っているのはリサイタルの相棒のオニキスですね。


54731357_10157617214979063_9097449093294194688_o[1].jpg

(c)アンネ=ゾフィー・ムターFB

ニューヨーク五番街に行ったら、ぜひここはぜひ寄るべきスポット候補にしよう。


「マイフェアレディ」 

71D3UDQBsoL._SX342_[1].jpg


発音がひどい花売り娘が、音声学の研究者に見染められ、毎日発音の特訓の特訓を重ね、ついには社交界デビューするという、これまたオードリーの「変身物語」の最高潮とも思われる作品。

この変身ぶりにやっぱり思い切り感情移入してしまうんだよね。
これがオードリー作品の真骨頂なのかもしれない。

「ティファニーで朝食を」やこの「マイフェアレディ」もBlu-rayでのカラー画像。
でもいわゆるフィルムから落としたハイビジョン化の画像で、昨今のギラギラしたデジタル画質を見慣れている眼には、なんと優しい画質なんだろうと感じる。

いわゆるのっぺり感というか、いかにもアナログ的な画質なんだよね。


この3本の映画を観て、まさにオードリー・へプバーンの魅力というのを十分に理解できたような気がする。

まさに自分は彼女の新しいファン。


そんなオードリー・ヘプバーンの人生を描いたドラマシリーズが制作されることになったそうだ。

ドラマはオードリー・ヘップバーンの息子ルカ・ドッティとイタリアのジャーナリストのルイージ・スピノラが書いた粗筋を土台に制作されるという。

撮影がスタートするのは2020年。

ジュード・ロウ主演のドラマ「ヤング・ポープ 美しき異端児」などを手がけるイタリアの制作会社ワイルドサイドが制作する。

オードリーを誰が演じることになるのか、大きな注目が集まるのは間違いない。


最後に、オードリー・ヘプバーンといえば、なんでも全盛期のキュートなときの写真ばかりじゃあまりに当たり前すぎる。

人生晩年のユニセフへの貢献を始め、アフリカ、南米、アジアの恵まれない人々への援助活動に献身しているときの写真も紹介したい。

可愛い魅力的な頃と違ったこれもオードリー・ヘプバーンの本当の姿なのだから。

ユネスコ.jpg
                                                          


                                                 

hqdefault[1].jpg

                                                

                                              









nice!(1)  コメント(2) 
映画・ドキュメンタリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。