SSブログ

ルツェルン音楽祭、ザルツブルク音楽祭に行ってきました! [海外音楽鑑賞旅行]

8/14~8/27の18連休を利用して、ヨーロッパの夏の音楽祭であるルツェルン音楽祭、ザルツブルク音楽祭に行ってきました。サラリーマンという立場でありながら、18連休という夏休みを取ること自体、非常識というか信じられないことかもしれませんが、偶然に偶然が重なってこのような長期連休が取れることになりました。でも上司の承認を取るまでは、それはかなり激しい攻防がありました。今後リタイアするまで、このような長期連休を取ることも不可能と思われますし、また私の会社は東日本大震災以来、夏休みの休暇制度が毎年変更になり不安定で、夏休みに確実な計画を立てにくい状況なのです。そういうこともあって、今回の18連休を使って、おそらく現役時代では、最初で最後のヨーロッパの夏の音楽祭、というつもりで臨みました。次回あるときは、リタイア後ですね。そういう意味で一生の思い出ということで行ってまいりました。

その旅行記をこれからアップしていきたいと思います。結論から言いますと、それはそれは素晴らしいというか、本当に一生の思い出に相応しい素晴らしい体験でした。

その感動をこれからみなさんにシェアしていきたいと思っていますので、お楽しみに~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。